退職代行「ガイア総合法律事務所」の口コミや評判、料金や特徴をご紹介

  • ガイア総合法律事務所の口コミや評判が知りたい。本当に解決してくれる?
  • 費用や追加料金について知りたい。いくら必要なの?
  • メリットやデメリットは?お金を払う以上は失敗したくない。

弁護士法人ガイア総合法律事務所は、弁護士が行う退職代行サービスです。ふだんから弁護士と接点がない方がほとんどでしょう。口コミや評判なども気になりますよね。

 

そこで、ふみが退職代行サービス20社以上を比較検討!弁護士法人ガイア総合法律事務所の口コミ・評判・体験談、料金、メリットやデメリットなどをまとめました

 

ガイア総合法律事務所の口コミや評判を徹底調査

リサーチ結果

ガイア総合法律事務所の口コミ・評判を調べたところ、よい口コミでは「フォローが親切」「トラブルなく退職できた」「信頼できた」「退職手続きが早い」などが多い傾向となりました。

 

一方、悪い口コミや評判はほとんどなく、「満足」「非常に満足」の割合が100%となりました

1つずつ見ていきましょう。

 

よい口コミ・評判

独自アンケート

相談から退職代行まで非常にスピーディーでしたし、退職後のアフターフォローまで親身にサポートしてもらえ助かりました。非常に心強かったですし、こちらとしても安心してお任する事ができたのでまた依頼したいです(30代男性)

独自アンケート

人間関係のトラブルから適応障害になり、自ら退職する旨を伝えられなかったから利用しました。私の気持ちを代わりに代弁して頂き、トラブルなく退職出来ました。退職金も支払って頂くことができ、感謝しています(40代女性)

独自アンケート

いい加減な退職代行システムがあるとインターネットでの書き込みを見た。ガイア総合法律事務所さんなら信頼できると思った。私の立場に立ち、私も大変申し訳なく感じていることが会社側にも伝わっていて嬉しかった(40代女性)

独自アンケート

いろいろな比較サイトも調べたところ、口コミの内容も良く、トラブル少なく退職する事が出来るのではないかと思ったのでガイアにした。結果的に、自分に被害がなく、スムーズに退職することが出来た(40代男性)

独自アンケート

社内の雰囲気があまり良くなく、自分で退職を告げることに抵抗があった。自分と会社とは一切の連絡を取ることなく退職をすることができた点がよかった。(30代男性)

ガイア総合法律事務所を利用した方々に対して、アンケートを実施したところ「フォローが親切」「トラブルなく退職できた」「信頼できた」「退職手続きが早い」などの、口コミや評判が多い結果となりました。

 

特に多かったのがフォローやサポートに関してのよい口コミや評判です。

 

弁護士法人と聞くと、とっつきにくいイメージを持つ人もいます。けれども「気持ちを代弁して頂けた」「退職後のアフターフォローまで親身にサポートしてもらえた」「ガイアさんは対応がとても丁寧で親切」など、寄り添った対応や丁寧さなどが口コミに多くありました

 

自力での退職が困難なとき、気持ちが滅入りそうな人も多いと思います。そんなときに寄り添ってもらえて、丁寧で親切なフォローをしてもらえるのは、とても助かりますね。

 

ガイア総合法律事務所は、法律の専門家だからこそ「心強かった」「退職金の請求もでき、受け取れた」など、トラブルなく退職できる安心感や心強さ、強固たる信頼などのお声も多数上がっています。

 

実際に利用した方々からは「退職金を支払ってもらえた」「残業代や未払い金をもらうことができた」など、退職代行以外の依頼も実現してもらっているエピソードが複数寄せられました。

 

トラブルなく安全に退職をしたい方、スピーディーに退職したい方、退職金や未払い金などの交渉や請求をお願いしたい方などにもおすすめです。

\弁護士が行っている退職代行サービス/

 

悪い口コミ・評判

独自アンケート

難しい専門用語が多く理解しにくい事があったので、もう少し言葉を噛み砕いて説明してもらいたかったです。(総合土木職)

独自アンケート

特に困ったことはなかったが、対応が電話が多いことが個人的には気になった(販売職)

独自アンケート

料金の話で、最初の説明では明確な金額が解らないというような事を言われて不安だった(営業職)

ガイア総合法律事務所の利用者に対して、悪い口コミや評判の独自調査を実施したところ、「悪いところは特にない」「満足している」などの肯定的な口コミが多い結果となりました。

 

1人では手詰まりの状況の中、無事に退職成功に導いてくれたり、状況に合わせての提案をしてもらえたりすることで、目立つ不満はないのでしょう。

 

その中でも、かろうじてあった口コミや評判としては「専門用語の難しさ」「料金へのネック」です。法律の専門家が退職代行や退職金請求をする以上、どうしても法的な説明が入る部分もあるでしょう。聞きなれない言葉で難しいと感じてしまう人もいるかもしれません。

 

けれども丁寧な説明や親切な対応などのポジティブな口コミも多い会社ですので、わからない箇所を1つずつ聞いていくことで、疑問払拭できるでしょう。

 

「明確な金額が解らないことへの不安」という口コミもありましたが、退職金や未払い金などの請求をする場合、どの弁護士事務所も成果報酬です。

 

したがって、正確な金額は計算してみないとわからない部分になります。最初から正確な金額を知りたくても、未払い残業時間や勤務年数による退職金などを算出した後になるため、どうしてもあとから確定にならざるをえないでしょう。

 

けれども、退職代行費用は一律ですので、明確でわかりやすいですね。

 

特に目立つような悪い口コミや評判もなく、今回実施した利用者へのアンケートでは「満足」「大変満足」のみとなりました。不満と答えた人が0であることからも、非常に安心感のある会社&サービスといえますね。

→ガイア総合法律事務所のサイトを見る

 

大手退職代行5社の料金を比較してみた!~弁護士版~

評価

退職代行サービス大手5社の価格比較
会社名 ガイア総合
法律事務所
ベリーベスト法律事務所 上大岡
法律事務所
アディーレ
法律事務所
センチュリー
法律事務所
料金 55,000円 60,000円 77,000円~ 77,000円 71,500円
即日退職

OP料金

0円 0円 0円 0円 +11,000円
退職成功

OP料金

0円 +100,000円 0円 0円 0円
相談料 0円 0円 10,000円(60分間/回) 0円 0円
合計額 55,000円 160,000円 77,000円~ 77,000円 81,500円

退職代行サービスの大手5社を比較しましたところ、ガイア総合法律事務所は5.5万円で最も安いという結果になりました

 

ガイア総合法律事務所では退職代行にまつわる相談料も含まれているため、あとから相談料の請求はありません。しかし、上大岡法律事務所では60分ごとに1万円の追加請求が発生します。

 

また、退職成功した場合も、ガイア総合法律事務所では追加料は0円です。しかしベリーベスト法律事務所では追加で10万円の請求がかかるため、注意した方がよいでしょう。

 

弁護士法人に退職代行を依頼するのなら、基本料金以外にも相談料や退職成功時の成果報酬(成功報酬)、即日退職のための費用なども別途かかるかを調べておく必要があります

 

しかしその点、ガイア総合法律事務所では、退職代行にまつわる追加請求はありません。わかりやすい料金体系で依頼しやすいでしょう。

\公式サイトをチェック/

ガイア総合法律事務所のメリット

スコア

ガイア総合法律事務所の退職代行では、おもに5つのメリットがあります。

 

  • 未払いの残業代や退職金の請求もできる
  • 有給消化して退職が可能
  • パワハラ・セクハラなどの慰謝料請求も可能
  • 傷病手当申請のサポートもしてもらえる
  • 成功率100%&アフターフォロー付き

です。1つずつ見ていきましょう。

 

未払いの残業代や退職金の請求もできる

1つ目のメリットは「未払いの残業代や退職金の請求もできること」です。

 

あなたがもしブラック企業に勤めているのなら、サービス残業で未払い金が溜まっているかもしれません。あるいは勤続年数が経っているため、退職金も併せて請求したいケースもあることでしょう。

 

その場合、ガイア総合法律事務所では、未払いの残業代や退職金の請求もできます。料金は成功報酬のため、うまくいった場合には支払う形式です。先払いではない安心感もありますね。

 

実際に、今回アンケートを実施するにあたって、残業代や退職金の請求も併せて依頼しているケースが半数以上でした。依頼した全員が無事に「受け取れた」といっているので、ガイア総合法律事務所では未払い金や退職金が受け取れる確率も高いでしょう

 

有給消化して退職が可能

有給休暇

2つ目のメリットは「有給消化して退職が可能」です。

 

「病気の時以外には使ってはいけない」「有給休暇はあるけれど、実際のところは使えない」などの会社に勤めている人もいるかもしれません。

 

しかし、有給休暇は労働者の当然の権利です。労働基準法によって、アルバイトやパート勤務、派遣社員であったとしても、労働者は受け取る権利があります

年次有給休暇の発生条件=雇入れの日から6ヶ月継続勤務+全労働日の8割以上出勤している

厚生労働省|年次有給休暇の付与日数は法律で決まっています

 

退職日までの期間を有給休暇にすることで、欠勤扱いにすることなく、退職が可能です。交渉自体は民間業者でも可能ですが、反論されたときの交渉も弁護士ならお手の物。

 

ガイア総合法律事務所は弁護士運営だからこそ、安心して任せられます

 

パワハラ・セクハラなどの慰謝料請求も可能

ハラスメント

3つ目のメリットは「パワハラ・セクハラなどの慰謝料請求も可能なこと」です。

 

退職したい人の中には、上司からの暴言や無視、理不尽な要求などのパワハラ・セクハラの被害者もいるかもしれません。

 

私も会社員時代には「女だから」と性差別的な発言をされたり、男尊女卑的な社風で大いに悩み、苦しみました。だからこそ、つらさはわかります。

 

このまま泣き寝入りしたくない人やつらかったからこそ訴えたい心境の方もいるかもしれません。

 

もしICレコーダーによる音声記録やline・メールなどの文字記録が残っているのなら、証拠になります。同僚などの証言や当時の日記なども証拠の一部になりえます。

 

退職代行とは別の依頼にはなりますが、ガイア総合法律事務所は弁護士運営だからこそハラスメントによる慰謝料請求も可能です。

 

傷病手当申請のサポートもしてもらえる

書類

4つ目は「傷病手当申請のサポートもしてもらえる」ことです。

 

つらい労働環境に身を置いていると、うつ病や適応障害など働くことができない状態になることも珍しくありません。

 

その場合には、傷病手当の申請ができます。けれど精神的に参っているときに、1人でせっせと書類作成や手続きをするのは大変ですよね。

 

ガイア総合法律事務所なら、傷病手当の申請を手伝ってもらえます。1年6か月分、給料の2/3の給付が受けられます。退職後のお金の不安もスッキリ払しょくできますよ。

 

成功率100%&アフターフォロー付き

100%

5つ目のメリットは「成功率100%&アフターフォロー付き」なことです。

 

弁護士な法律の専門家であり、退職代行の失敗はほぼあり得ません。実際にガイア総合法律事務所の退職代行サービスの成功率も100%です

 

さらに、アフターフォローもしっかりしています。書類作成や業務の引継ぎのサポート、会社への返却物に関する相談なども行ってくれます。

 

いざ退職できた後にも、伴奏してくれる人がいるからこそ、安心感がありますね。

 

ふみが実施した独自調査も「退職後のアフターフォローまで親身にサポートしてもらえ助かりました」「対応がとても丁寧で親切な方々がいらっしゃいますのでとても心強かった」など、フォローの手厚さや丁寧さを絶賛する口コミもありました

 

退職した後も、しっかりとアフターフォローしてもらえるのは心強いですね。

→ガイア総合法律事務所のサイトを見る

 

ガイア総合法律事務所のデメリット

メリットがあれば、デメリットもあります。

ガイア総合法律事務所のデメリットはというと「転職支援サポートはない」ことです。くわしく解説しますね。

 

転職支援サポートはない

キャリア

ガイア総合法律事務所のデメリットは「転職支援サポートはない」ことです。

 

退職代行サービスの中には、転職支援サポートまでフォローしているケースもあります。しかしガイア総合法律事務所は弁護士法人のため、転職支援は行っていません。

 

けれども、代わりに残業代や退職金、慰謝料などの請求をすることが可能です。退職代行だけでなく、傷病手当や有給休暇など、労働者の権利をしっかり受けて退職したい人には、うってつけでしょう。

\まずは無料で相談する/

残業代や退職金請求等をしたいならガイア総合法律事務所がおすすめ

おすすめ

ガイア総合法律事務所の退職代行は、弁護士法人が行うからこそ、未払いの残業代や退職金の請求、有給休暇後の退職やハラスメント訴訟なども対応できます

 

弁護士事務所の退職代行サービスを比較すると、退職代行の費用自体は7万円前後が多くありました。けれども、相談料や即日退職費用、退職成果報酬費などの別途料金がかかる会社も少なくありません。

 

しかしガイア総合法律事務所ならたったの5.5万円で、追加料金はかかりません。相談料や退職成功費なども含まれた金額のため、明確でわかりやすいでしょう。

 

さらに、アフターフォローサービスも手厚い特徴があります。実際の利用者からも「退職後のアフターフォローまで親身にサポートしてもらえた」「ガイアさんは対応がとても丁寧で親切」など、対応の良さへのよい口コミが多くありました。

 

あなたが退職代行だけでなく、ハラスメント被害による慰謝料請求や未払い金・退職金の請求をしたいのなら、ガイア総合法律事務所がおすすめです。他社と比べると費用も良心的で、対応も丁寧と好評のためです。

 

まずは無料相談をしてみてくださいね。

→ガイア総合法律事務所で無料相談する

 

おすすめの記事