運営者情報

ふみ

はじめまして!当サイトの管理人をしている心理士のふみです。 簡単ですが、当サイトの運営情報をお伝えします。

 

サイト名 こころスマイル

~仕事や人間関係の悩みを手放すための教科書~

URL https://totbid2019.org/
運営者 こころスマイル運営事務局 担当:ふみ
お問い合わせ お問い合わせフォームよりお願いいたします

 

サイト公開の経緯

このブログサイトを立ち上げた理由は「退職できずに悪化する人を減らしたい」「悩みから抜け出す方法を知ってほしい」との思いからです

そう思うに至った経緯をお伝えするために、手短に運営担当者であるふみの経歴について、ご自己紹介します。

 

心理士歴10
日本心理学会「認定心理士」取得
民間機関で累積12,000名以上の心理サービスを提供

 

私自身も心理士になる以前は、一般企業に勤めていました。

その会社では男尊女卑の残る古い会社の慣習、コソコソ陰口のある職場環境で、悩み苦しんだ過去があります。

 

いざジョブチェンジして心理士として働き始めると、悪しき慣習や男女差別、パワハラやモラハラなどで苦しんでいる方も多くお越しになりました。

 

深刻化するハラスメントや嫌がらせの中で、退職を言い出せずに働き続け、うつ病や適応障害などに悪化する方々。なんとか力になりたいけれど、真摯にお悩みに寄り添うしかできないもどかしさを今でも覚えています。

 

のちに「退職代行」というサービスがあることを知りました。「退職できずに悪化する人を減らしたい」「現状から抜け出す方法を知ってほしい」との思いで、このサイトを立ち上げました

 

運営目的

目的

このブログサイトの運営目的は、次の通りです。
 

  • 「退職したいけれどできずに悩んでいる」方が退職代行サービスを使うことで、悩み解決や現状打破の手助けをすること
  • 退職代行サービスを検討している方に最適な退職代行会社を提案すること
  • 退職代行サービスを検討している方の疑問や不安を解消すること
  • 仕事に関連する悩みの解決策を提案し、仕事や人間関係の悩みを手放す手助けをすること
  • 仕事に関連する悩みの解決策を提案し、体調やメンタル不調の悪化を防ぐ手助けをすること
  • うつや適応障害、HSPで悩む方が少しでも快適に仕事する方法を提案すること

 

紹介している退職代行業者の選定基準

★

退職代行サービスを選ぶときに大事なことは、退職実績数と運営年数だと考えています。なぜなら、トラブルなく確実に退職することがあなたのためだからです。


退職代行サービス提供会社は、いま急増し、その数は100社以上に及びます。

しかし多くは経験が浅く、最悪退職できないことがあるからです。しかもすぐに撤退する会社も多いため、音信不通や持ち逃げリスクも考えられます。


そこで本ブログサイトでは、あなたが着実に退職できるように、退職実績数と運営年数を重視し、おすすめの退職代行サービスをご紹介します

 

記事の信頼性担保の取り組み

PC

コンテンツの記事内容につきましても、十分にリサーチを行い、信ぴょう性の高い情報をお届けできるよう善処をしています。


徹底的にリサーチしてもわからない部分については、各社・関係者に直性取材、アンケート実施等を行い、事実を提供できるように努めています。

 

サイト名の由来

ギフト

ストレス社会といわれる今、職場での人間関係や過剰残業、合わない仕事や無茶ぶりの仕事などで悩む方も多いと思います。

心理学等の知識を織り交ぜながら情報提供することで、自然とあなたのこころが笑顔(スマイル)になれるようになってほしいとの思いで「こころスマイル」と名付けました


仕事や人間関係の悩みを手放すための教科書となれるように、つらさや大変さに寄り添いながら情報発信していきたいと思います。


当ブログがあなたの悩み解決にお役立てできたら、とても嬉しいです。

おすすめの記事