退職代行「ニコイチ」は対応がいい?悪い?特徴・口コミ・評判をご紹介

  • 退職代行ニコイチの対応はいい?悪い?
  • ニコイチの口コミや評判は?実際のところはどうなんだろう。
  • ニコイチは失敗したり、トラブルになったりしないか不安。

 

そんな不安を抱えつつ、退職代行ニコイチがあなたに合うのか、不安を抱えているかもしれませんね。

そこで、ふみが退職代行サービス20社以上を比較検討し、退職代行ニコイチの口コミ・評判・体験談をもとにした対応をまとめました

 

元祖退職代行ニコイチ!創業2004年の老舗ゆえの安心感

安心

退職代行ニコイチは創業2004年から18年間も続いている会社です3大退職代行サービスといわれる「退職代行EXIT」が14年、「退職代行SARABA」が16年と続きますが、ニコイチがもっとも古い歴史を持っています。

 

リピート利用者もいることからも、対応が良いことが感じられます。

 

\LINEで無料相談をする/

 

 

退職代行ニコイチの口コミ・評判を徹底調査!

退職代行をお願いしようと思ったとき、気になるのが口コミ・評判です。

退職代行ニコイチの口コミはとても多く、全般的に良い口コミが多かったです。

 

特に多かったのが「親切」「対応が丁寧」「優しく対応してくれた」など、対応の良さを上げる声でした。だからこそ18年も続いているのでしょう。

 

よい口コミ・悪い口コミ、それぞれの体験談をもとに紹介しますね。

 

よい口コミ・評判

退職代行ニコイチのよい口コミ評判としては「対応がよい」がダントツで多く、続いて「料金が安い」「退職手続きが早い」「返信(Line)が早い」と続きました。

 

ニコイチの口コミ

 

実際に退職代行ニコイチを利用した8人の方の体験談を紹介しますね。

 

20代男性、不動産業

退職代行サービスを利用しようと思った理由は、精神的なストレスで体調を崩しており、上司に相談したが退職を認めてもらえず、身体的に限界だったためです。

とにかく金額が安かった点に尽きると思います。入金すれば次の日には退職手続きが進められるというスピード感も良かったです。

次の仕事の面接等の日程が決まっていたので、すぐにでも退職したいと思っていたのですが、その時にニコイチさんを利用しました。メールのやりとりもスムーズで入金した次の日には退職が完了しましたと連絡があり、そのスピード感がとてもありがたかったので大満足に付けさせてもらいました。

評価:★★★★★(大満足)

20代女性、介護職

職場の人間関係が悪くて、ストレスが溜まっていました。上司に退職の意思を伝えたら、引き止められたり、嫌味を言われたりしました。自分で退職届を提出するのが怖くなって、退職代行サービスを利用しようと思いました。

退職代行ニコイチを利用しようと思った理由は、料金が安くて、対応が早くて、口コミが良かったからです。他のサービスと比較しても、ニコイチが一番信頼できると感じました。

退職代行ニコイチの対応はとても丁寧で親切でした。電話やメールでのやり取りもスムーズでした。退職届を提出する日には、代行の方が直接会社に来てくれて、上司と話してくれました。その様子を見ていたら、とても気持ちが楽になりました。退職代行ニコイチにお願いして本当に良かったです。

退職代行ニコイチを利用してよかった点は、自分で退職届を提出しなくて済んだことです。上司との面倒なやり取りも避けられました。また、退職後の手続きや就職支援などもアドバイスしてくれました。

もしまた同じような状況になったら、迷わずニコイチにお願いしたいと思います。ニコイチは信頼できるパートナーだと感じました。

評価:★★★★★(大満足)

30代女性、販売職

職場がブラック企業で、問題が起こると怒鳴られるような職場だったので、代行サービスを利用しました。

ホームページがわかりやすく連絡をしたら、スタッフの方が職場の状況を理解してくれて親切に対応してくれました。代行サービスがたくさんある中、金額がはっきりしていたのでよかったです。

うつ病ではありませんが、気持ちが伏せていたところに、優しく対応してくれました。
転職先は決まっていないのですが、まずは辞めて気持ちが前向きになってから転職先を探してもいいのではというアドバイスをもらってよかったです。

評価:★★★★(満足)

40代男性、生活相談員

自分自身としては上司に退職をしたい相談がなかなかいいにくい環境だったからです。

自分自身としては退職が難解なケースでも追加料金なしで対応してくれるので安心して利用しやすいからです。精神的に大変な人にとっては便利なサービスだと思います。

良かった点としては早朝の7時から対応してくれるので出勤前に依頼して出社せずに会社を辞めることも可能で、余裕がある際も出勤前の一番頭がスッキリした状態で相談できることです。

評価:★★★★★(大満足)

20代女性、現場作業員

辞めるとすぐに言える環境ではなかったし辞めると言ったあとが少し怖かったから利用しました。

友達が以前使ったらすぐ辞めれたよと教えてくれてネットで調べたらすぐ出てきて知り合いが使ったことがある安心感があったから退職代行ニコイチを利用しようと思いました。

登録してすぐに会社に連絡をしてくれて退職手続きもすぐにしてくれたのですんなり退職することができた。会社に行って渡さないといけないものもあったのですが、それをしなくて済むように会社の方と話をしてくれたので助かりました。

すぐに会社を辞めれたし退職手続きも私は何もしなくてもしてくれたので助かった。

評価:★★★★(満足)

40代男性、営業職

良かった点は、会社側と何もトラブル無くキレイな形でスムーズに退職出来た点でした。

利用しようと思った理由は、勤めていた部署で営業ノルマがありノルマに達成しないと罰金を取られるというペナルティがあり嫌気がさしたからです、自身で会社側に退職の意思を伝えたのですが退職を許可してくれず自身では退職する事は難しいと思ったからでした。

多数の退職代行サービスを比較しましたが、ニコイチは利用料も良心的でネットでの口コミも良いものばかりだったので印象が非常に良かったからです。

スタッフの対応が非常に丁寧でしたし退職手続き完了までの作業も非常に早く素直に満足出来たからです、退職代行ニコイチを利用し退職する事で会社側と何かしらトラブルにならないか?と心配でしたがスタッフは会社側としっかり話して私の退職を理解するようにと会社側を納得させてくれてキレイな形で退職させてくれたので本当に利用して良かったと心から思いました。

スタッフの対応が非常に丁寧で退職手続き完了までの作業も非常に早くて良いからです。

評価:★★★★★(大満足)

30代男性、事務職

休職により、傷病手当の満期である1年半休んで、会社と関わりたくなかったため利用した。

YouTubeでランキング形式で退職代行の会社をまとめられているものを閲覧し、使い勝手が良さそうだと感じたためニコイチにした。会社との関わりを持たずに、退職に至ることができ、退職後の手続きも円滑だった。

当初の退職代行を利用した理由である、会社と関わりたくなかった点はクリアしてくれて、一切会社との連絡なく退職に至ることができ、退職金などの退職後の手続きも滞りなく進んだことは満足できているが、他社と比較した訳ではないのでなんとも言えない。

評価:★★★(普通)

 

20代男性、営業職

上司との人間関係が上手くいかなず、直接言うのは難しかったため利用。

料金が安くて使いやすいと思い利用しました。やり取りもスムーズで実績もそれなりにあり、質問にも丁寧に答えてくれたのも良かったです。

業者にすべての書類を提出した後は、会社とのやり取りなどのすべてを業者がやり取りをしてくれたので良かったです。会社から連絡が来ることもなくスムーズに退職をすることができたので、問題も発生せずに思わることができました。

やり取りがスムーズで問題が発生せずに退職できたのが良かったところです。

評価:★★★★(満足)

 

退職代行ニコイチのよい口コミで多かったのが「対応の良さ」でした。

 

「質問にも丁寧に答えてくれた」「スタッフの対応が非常に丁寧でした」「優しく対応してくれました」など、親切に寄り添っていると感じられる体験談も多かったです。

 

退職代行サービスを依頼する以上、会社とのやり取りに精神的に参っていたり、気持ちが沈んでいる人も少なくありません。そんなときに、丁寧かつやさしい対応をしてもらえると、とても元気をもらえますね。

 

続いて多いのが「料金が安い」「退職手続きが早い/返信が早い」という評価です。

 

退職代行の中には、料金体系がわかりづらかったり、オプションがあったりなど、予想外の出費になることもあります。

 

ニコイチは相場の3万円より安い27,000円で、追加料金は一切かかりません。良心的な価格で、安心してお任せできるでしょう。

 

返信や退職手続きが早いのなら、嫌な会社をすぐに辞められますね!とても心強いでしょう。

\LINEで無料相談をする/

 

悪い口コミ・評判

つづいて、退職代行ニコイチの悪い口コミも紹介します。

一番多かったのが「特に気になる部分はなかった」「悪かった点はない」と、悪い点は特になしと回答する人でした。

 

体験談を1つずつ見ていきましょう。

 

40代男性

退職代行ニコイチを利用して悪かった点は個人的には一切ありませんでした。

30代女性

退職代行ニコイチを利用して悪かった点は特にありませんでした。

30代女性、販売職

悪かったことをあげると、連絡しても返事が若干遅かったことです。

30代男性、不動産業

顔が見えない相手とのやりとりになるので、多少負担に感じるところはありました。

20代女性、事務職

とくにないです。料金はやはり代行サービスですから少しお金はかかってしまいました

 

ほとんどの口コミが「特にない」と回答していました。評価も満足―大満足が9割ほどのため、不満な人の方が少ないようです。

 

その中で、しいて悪い口コミを紹介すると「スタッフによる対応」「返信が若干遅い」「顔が見えないやり取りによる負担」「有料であること」がありました。

 

運営実績18年のニコイチであっても、新人スタッフの子もいることでしょう。ぎこちなかったり、他のスタッフとも対応能力が気になるシーン出ることもあるかもしれません。

 

ただ、これはどの退職代行を使っても、スタッフによる対応の差は出てきてしまいます。実績が多いことで、ベテランによるノウハウが豊富過ぎて、能力差がかえって目立っているかもしれませんね。

 

返信スピードについては、個人的な感覚がとても強いです。即レスを求めている人にとっては、ライン返信であっても遅いと感じることもあるでしょう。

 

けれども、即日退職や翌日退職の実例も多く、良い口コミで「退職手続きが早い」ともあったので、問題なく退職完了できそうですね。

 

このように、目立つ悪評はありませんでした。あったとしても、他社の退職代行でも共通する「有料であること」「顔の見えないやり取り」などです

 

退職代行ニコイチの失敗は0で、創業18年間も成功率100%をキープしています。安心してお任せできるでしょう。
→退職代行ニコイチのサイトを見る

 

 

退職代行ニコイチを利用する4つのメリットと注意点

本当に退職代行ニコイチは失敗したり、トラブルになったりしないか不安かな人もいるかもしれません。 

退職代行ニコイチを利用する注意点は「注意点は一般会社だから交渉はできないこと」です。けれども、代理伝達が可能なので、退職代行として問題ありません

 

メリットは

  • 運営年数が1番古い「元祖」退職代行サービス。豊富なノウハウ
  • 圧倒的な実績数。4.4万人も退職に導いた退職代行会社
  • たった27,000円で追加料金なし。全額返金保証サービスもあり
  • 2か月間のアフターフォロー。1人で悩まずに相談できる

の4つです。くわしく1つずつ見ていきましょう。

 

注意点は一般会社だから交渉はできないこと。代理伝達が可能

退職代行ニコイチの注意点は「注意点は一般会社だから交渉はできないこと」です。あくまでもあなたの代理人としての伝達になります。

 

パワハラやモラハラなどを受けていて慰謝料の請求や訴訟を起こしたい人、100%ごねそうな人などは、弁護士が行っている退職代行サービスを利用する手があります

 

けれども、ニコイチの成功率は100%をキープ中です。多くの場合、ニコイチに頼んでも問題はないでしょう。

 

運営年数が1番古い「元祖」退職代行サービス。豊富なノウハウ

退職代行ニコイチのメリット1つ目は「運営年数が1番古い「元祖」退職代行サービス」であることです。

 

今や退職代行サービスは100社以上乱立しています。けれども、多くの会社は実績数もキャリアも浅く、ノウハウに乏しい状態です。

 

退職代行

ニコイチ

退職代行

オイトマ

退職代行

Jobs

退職代行

モームリ

TORIKESHI

(トリケシ)

2004年 2021 2019 2022 2022

 

けれども退職代行ニコイチは最古の退職代行サービス会社であり、18年のキャリアがあります

豊富なノウハウがあるため、あなたを着実な退職へと導いてくれます

 

圧倒的な実績数。4.4万人も退職に導いた退職代行会社

2つ目は「圧倒的な実績数。4.4万人も退職に導いた退職代行会社」であることです。

 

 運用年数が長くても、実績数が少なければ意味がありません。その点、退職代行ニコイチは、業界トップクラスの実績数を誇り、安心感があります。なんと4.4万人も退職に導いた実績があるからです。

 

 さらに、過去の利用者からリピート利用も多いため、満足度の高さや信頼度の高さもうかがえます。

 

たった27,000円で追加料金なし。全額返金保証サービスもあり

3つ目は「たった27,000円で追加料金なし。全額返金保証サービスもあり」な点です。

 

 一般企業や労働組合による退職代行サービスの依頼料は、およそ3万円が相場です。弁護士による退職代行サービスの依頼料は5万円~が相場です。

 

その点、退職代行ニコイチはたった27,000円で、追加料金は一切ありません成功率100%ですが、失敗が不安な人も「全額返金サービス」があるため、安心できます

 

2か月間のアフターフォロー。1人で悩まずに相談できる

4つ目は「2か月間のアフターフォロー。1人で悩まずに相談できる」ことです。

 

退職が完了した後も、制服や保険証などの返却物があったり、自家用車や寮の退出など手続きはあります。

 

 ときには嫌な会社のことを思い出してもんもんと悩んだり、「これはどうしたら良いんだろう?」と迷ったりするシーンもあるかもしれません。

 

そんなときも2か月間のアフターフォローがあるため、退職代行ニコイチに相談できます。一般的に退職代行サービスは、退職とともにサービス終了するケースが多いです。

 

転職サポートも特典にあるため、退職後の新しいキャリア相談をし、新しいスタートできるでしょう。

 

退職代行ニコイチを利用する流れは6ステップ

実際に退職代行ニコイチに申し込みをする場合、次の6ステップです。

 

  1. 公式LINEに登録して無料相談
  2. 納得したら申し込みをする
  3. 入金して退職手続きに必要な情報を伝える
  4. 打ち合わせで要望や進め方のご相談
  5. 退職代行がスタート
  6. 退職完了の連絡後に、退職届等を郵送(退職完了)

    1つずつ解説しますね。

     

    1. 公式LINEに登録して無料相談

    まずは公式LINEに登録をして、無料相談をスタートしましょう

     

    強引なセールスや売込みはないので、会社の悩みや気になっていることなども相談してみてください。

    うまく言えなくても、担当者が現状をヒアリングして、最適なアドバイスや解決策を出してくれますよ

     

    2.納得したら申し込みをする

    やりとりで納得ができたら、退職代行ニコイチに申し込みをします。

    不明点が出てきても、都度相談できますので、抱え込まずに連絡しましょう。

     

    3.入金して退職手続きに必要な情報を伝える

    銀行振込もしくはクレジットカード決済などで入金します。

    入金手続きができたら、すかさず退職代行ニコイチにLINEで連絡しましょう。

    質問形式で記入するフォームが送られてくるので、できるだけ詳細に記入して送信します。

     

    4.打ち合わせで要望や進め方のご相談

    記入した情報をもとに打ち合わせスタート。

    退職代行の依頼をするにあたって、要望があれば伝えておきましょう

    担当者から今後の進め方などを説明してもらえます。

     

    5.退職代行がスタート

    あなたの要望に合わせて、担当者が会社に退職の申し出をしてくれます。

    退職完了後すぐに、LINEにて連絡が来ます。

     

    6.退職完了の連絡後に、退職届等を郵送(退職完了)

    退職完了の連絡が来たら、返却物と退職届を郵送しましょう。

    源泉徴収票や離職票などの手続きについて説明を受け、必要書類が届いたら晴れて退職完了です。

     

    まずは無料相談から始めてみましょう。

    失敗せずに退職したいなら、まずは実績豊富なニコイチに無料相談を

    退職代行サービスを選ぶときに大事なことは、退職実績数と運営年数ですなぜなら、トラブルなく確実に退職することがあなたのためだからです。

     

    多くの退職代行会社は経験が浅く、最悪退職できないリスクもあります。

    そこで、ふみはあなたが着実に退職できるように、退職代行実績18年、4.4万人以上の実績数を誇る退職代行ニコイチをおすすめします

     

     退職代行成功率100%で、退職届のテンプレートもあるため、安心してお任せできます。

    まずはLINEで無料の相談からしてみてください。
    →退職代行ニコイチのサイトで無料相談する

     

    おすすめの記事